30代になってから一気に肌トラブルが増えた!

今まで、肌トラブルといえば、ニキビが主なものでした。でも、30代になって突然、しみ、しわ、毛穴、くすみが目立つようになったんです。

まず、肌質が変わった!、というのがはじまりです。

今までは、ドラックストアに売っているような安い化粧水をたくさん使っていたのですが、それでは全くダメ。朝起きると、ほほのあたりがカサついているんです。

体調が悪いのかな、とあまり深く気にしていなかったのですが、1ヶ月経っても乾燥が酷く、しわ、毛穴が目立ってきてしまいました。

ようやく、化粧水があっていないのかも、とデパートで売られているような化粧水に変えました。

でも、ダメージが酷かったのか、なかなか改善しません。

これを機に、洗顔やクレンジングも見直してみました。今までの、落とす!!というような商品をやめ、保湿重視のものに切り替えました。今使っているのはネオちゅらびはだですが、これは私の肌にあっている感じがします。

朝起きたときのカサつきは、洗顔とクレンジングを見直したことで、だいぶ良くなったかな、という感じです。

今まで、年齢を重ねるうちに肌トラブルが多くなる、とは聞いてはいましたが、実感が湧きませんでした。

実際、30代になってようやく肌トラブルを感じたことで、この言葉の重みを実感しています。

若いうちから、きちんとしておくのは、本当に大事!!と過去の自分に教えてあげたいです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen